2014年1月30日木曜日

「Train Hokkaido 鉄道風景写真展」のお知らせ

 ちょっと今回は告知させていただきたいことがありまして。
 只今釧路市内にて鉄道写真展が開催されております。

Train Hokkaido 鉄道風景写真展
日時:2014年1月29日(水)~2月2日(日)9:00~21:00(最終日のみ18:00まで)
場所:釧路市生涯学習センター「まなぼっと」 1階市民展示ホール
    北海道釧路市幣舞町4番28号(JR根室本線釧路駅より徒歩約20分)

 釧路在住の榎本淳氏による作品の写真展です。本業もカメラ店勤務(!)
 全道各地を駆け回り、鉄道とその周りの自然風景を収めた素晴らしい作品の数々が皆様をお待ちしております。列車はもちろんのこと、北海道の自然はこんなにも素晴らしいものなんだということが作品から伝わってくるはずです。
 釧路市民の方はもちろんのこと、SLやタンチョウ撮影で来釧された方もぜひお立ち寄りくださいませ。

 
 で、なぜ私が専門外の写真展の告知をしているかというと…


 実は写真展のサブ展示の一つとして、Nゲージの走行展示をしておりまして、地元にちなんだ車両を走らせたいということで臨港鉄道の会のメンバーを介して榎本氏より「キハ40の整備をしてほしい」と言われまして。おまけにタラコ色は釧路の777にしてほしいということで。ご覧の通り1700番台とともに釧路仕様に整備しました。


 777は製品のインレタには収録されてないのでバラ文字を使うのですが、tomixのバラ文字は非常に転写しにくく、初心者泣かせです。というわけで透明ベース付きの収録済みのナンバーから7ばかりをカッターで切り出して貼りました。また、1700番台のインレタには釧路車のみ装備のヘッドマーク差しの枠が収録されているので、それも使わせていただきました。これでタイプにはなりますがキハ40 777の出来上がりです。

 というわけで私も少しだけお手伝いをしましたので、ぜひお越しいただければと思います。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 試験的にですがプロフ欄にメアドを公開しました。個別の質問等があればお答えしますのでお気軽にどうぞ。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿