2013年3月20日水曜日

模型バーと部品仕入れの旅IN東京

東京では葬式テツを満喫したのですが、本業の模型関係もしっかり抑えてきました。


○夜のお楽しみはアノ場所で

まずは東急渋谷駅に行った後、お腹も減ったので向かった場所は…


バー銀座パノラマ渋谷店!





 以前から1度は行ってみたい場所と思い描いていて、当日時間ができたので思わぬ形で実現しました。最初は銀座や新宿の方へ行こうとも考えていたのですが、ちょっと敷居が高いかもと行ったことのある知り合いの方から話を聞いたことや、ちょうど東急渋谷駅見物にいくこともあり、若者の街でもある渋谷店を初来店のお店としました。


 レイアウトの周りに配置されたカウンター席10席程度のこじんまりとしたバーですが、その分お客さん同士や店員さんとの距離が近く、初めてでもすぐに打ち解けてテツ談義に花を咲かせることができるお店です。カクテル等のお酒はもちろん、フードメニューも力を入れているとのことで、まずは写真の東急東横線をイメージしたカクテルを一杯。その後ピザのLサイズとレイアウトを肴にまったりモードに。


  建物・車両の照明が非常に映えます。模型鉄には至福のひと時…






 別料金ですが持ち込み運転もできます。今回は当日になって行ける時間ができたので持って行きませんでしたがいつかまた行く時は所有車両の1編成は持っていきたいところです。


○今回の成果は…
 

部品の買い出しや


中古模型を漁ってみたり

 
仮総本山詣も行きました。


東京じゃないと買えないツールや


最近ハマりつつある路面電車関係を少々。


消耗品やこれから使用予定の部品も納品。


アキバの書泉グランデで見つけた一冊。
牛久保氏のテクが詳細に見ることができる貴重品。
模型工作の実用参考書がまた一つ増えました。


あまり聞かないメーカーさんですが製品には方向幕が入っていないので購入。


あるのとないのとでは全然違います。
で、実車はまもなくリニューアルされこの塗装ではなくなります。


GMストアーでN-DT54台車枠を発見し購入。切り貼りして換装。
現行品では微妙に見えた下回りですが初回の加工品である拙作に付けると
なぜかそれらしく見える不思議。


グレイスモデルのキットのおまけの停留所もいいんですが
最近はこういったバリアフリー対応の屋根付き停留所が増えています。
こうして違和感なく並べられますね。(早く車両作らないと・・・)


 といい仕入れと鉄分補給ができた今回の上京でした。
 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 次回からは通常進行です。

0 件のコメント:

コメントを投稿