2013年3月17日日曜日

【新幹線200系引退・E6系デビュー】歴史的な日を目撃する その2

 東急渋谷駅の他にも、東京駅では新幹線200系が定期運用引退、そしてE6系がデビューするという世代交代劇がありました。
 新幹線は守備範囲外なのですが、これまた歴史的な日であったので立ち寄ってきました。
 動画主体の記事ですが、半ば野次馬のような感じで行ってしまった為、構図が何とも微妙なのです。あまり期待しないでください(笑)

 今回の行程的にスケジュール的に待ち伏せできそうだったのが、東京15:32発「とき331号」でした。ぶっつけ本番で入線・発車時に10号車の先頭部がうまく写せることができればと考えていたのですが…

 

 更新色でした。国鉄色のK47編成はこの1本前の運用だったようです。もう少し前で撮っていればよかったorzしかも被りやすいカーブなので人を避けようとして撮っても微妙な感じ。





専門分野外なもので、どう撮れば格好良く撮れるのかよくわかっていない感じになってしまいました(笑)

 もたもたしているうちに発車です。


逆光修正忘れとーる|゚Д゚)))この位置では後追いでは圧倒的不利な位置でしたorz

 撃沈しまくりです。地元民ではないからどうしようもありません。ただこの日に立ち会えただけ良しとしましょう。

 そして翌日、ダイヤ改正で誕生した世界最高速タイの最新鋭新幹線E5系+E6系「はやぶさ・スーパーこまち7号」も見てきました。





 やっぱり試行錯誤してるなぁ…

 発車は少し違ったアングルでトライ。


 鼻の長い新幹線は、どう撮ればカッコイイんでしょう?イマイチよくわからないまま終わってしまいました。食わず嫌いしないで勉強しないと。


 おまけ。限定グッズ。東京と新潟で違うデザインで販売されたサボ。東京では15日には売り切れてました。




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 もう1本記事書きますが、本来の模型ネタです。

0 件のコメント:

コメントを投稿