2013年1月27日日曜日

工作小ネタ集 新製品もあるよ

ちょっと大人の事情で詳しくは言えませんが、ある方面向けのガチ工作をすることになり、暫くの間自分向けの工作のペースを落とさざるを得なくなりました。その工作が終わるまでは雑ネタ中心の更新になると思います。それでも宜しければご覧下さいませm(_ _)m

○kitchen新製品 721系インレタ

年明けにコムモデルさんにて購入したkitchen製721系用車番インレタです。1次車及び3次車以降の車番を収録。全面の編成番号と区名・エンド・ATS標記もセットになっている今のところコムモデルさんで先行販売している商品です。

      

 早速以前制作した721系全室uシート車入り貫通6連を3000番台に車番変更します。

元のナンバーを強引に削り落として貼替えました。ナンバーはしっかり印刷されているので簡単には剥がれませんでした。強く削りすぎると下地の銀まで落ちてしまいますので注意。安全にやりたい方はナンバー覆いインレタも出ているのでそれを使うとよいでしょう。


○KATO 室内灯クリア電球色

試しに1両分買いました。既存の室内灯クリアとの比較画像です。

室内灯クリア

室内灯クリア電球色

電球色クリアにフィルターをつけてもこのような色は出ませんでした。ようやくKATOにも電球色室内灯の決定版が出たといった感じでしょうか。


○GMキハ54を更新工事してみる

もうすぐ新製品として出るというのにやりました。


とは言っても過去にはこういったネタもやっているので初めてというわけではありませんが。今回は在庫のうち2両をやりました。


台車は209系用のDT61なのですが、T車用は現在パーツの製品リストにはなく、販売されていないようです。昔買ってストックしていたものです。
そのまま交換しても芸がないので奮発して黒色車輪に交換しただけです。ブレーキシリンダーをつければ完璧ですが、雰囲気だけでも。

今回はこれで勘弁を・・・


鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 ポチッとしてやってください。お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿