2013年1月14日月曜日

安価な撮影ブースはないものか

ご無沙汰しております。工作はぼちぼち進めていますが、今回は趣向を変えてということで。

重加工の作品をぼちぼち作るようになって、記録用の写真を撮るためにきちんとした撮影ブースが欲しくなってはや数ヶ月。釧路という田舎ではそういった物をきちんと見て選ぶ機会がなく、先日の帰省の際に時間があったら探しに行きたいと思っていたところでありました。

そして、丁度元旦の夕方、酔い覚ましに某家電量販店をうろついていたところ、見つけました。




撮影ブースといえば、○万円するいいものもありますが、こちらは1980円。貧乏な不肖モデラーの自分にとってはちょうどよさそうだったので買ってしまいました。


展開するとこんな感じ。ドームの真上から蛍光灯スタンド灯で照らせば十分照明になります。


ある宣材写真の一部より。こんな感じで撮れます。マットのしわが気になりますがこればかりは値段が値段なのでご愛嬌です。
とはいえNゲージサイズで1両単位で撮るにはちょうどいいサイズではないかと思います。

とりあえず使えそうなものが手に入り一安心。


鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 工作ネタはもう少しお待ちを。

0 件のコメント:

コメントを投稿