2012年12月31日月曜日

年忘れ模型座談会IN札幌コムモデル

無事札幌に帰還しております。今年最後の更新です。

さて、札幌に帰ってきたということで友人であるM師匠に一緒に新名所、札幌コムモデルに行かないかと誘ったところ…

なんとあの「有名ライター兼モデラー」K氏も一緒に行くとのこと。

こんな不肖モデラーの自分がご一緒していいのかと一瞬思いましたが、これはまたとない機会だと思い、ご一緒させていただきました。


もう多くの道内モデラーの方々のブログで取り上げられているようですが、この日は大寒波後の暖気で路面状況が最悪の状況に。車を乗り合わせて行ったのですが立地上下手したら登りきれずたどり着けないところでした(笑)



昨日は開店以来最多の来客数だったそうです。TwitterやFacebookページの開設、さらに鉄道模型雑誌に取り上げられたことによってその反響はどんどん広まっていっているようです。
店内は6坪と敷地は狭いのですが北海道で今まで買えなかったものが多数在庫。超零細ではあるものの行動力を活かして直接仕入れたり問屋の倉庫の奥底から掘り出し品を持ってくるなど今までの北海道の鉄道模型取扱店では考えられなかった形態のお店です。有名ライター兼モデラー」K氏も感心しておられました。
今後もトレジャータウンやkitchenのパーツを取扱を始める予定であるなど、工作で困ったらココ!というようなお店になるのではないでしょうか。



お買い物の後はそのまま模型座談会へ。濃~い話の連続でもう話を聞いているだけでお腹いっぱいになりました。自分の中の模型鉄分がメーター振り切れ状態です。


店主のRMM掲載作品。実際に手にするとため息が出ます。


拙作も参戦。どのような反応をされるか内心ドキドキしましたが好感触でした。良かった・・・

その後深夜のファミレスで会食して名刺交換して終了。

今年最後にして最大のサプライズでした。今後の自分の模型製作活動のターニングポイントになるような出来事であったかも。来年はもしかしたら大きな展開が待っているかも・・・?

来年も読んで良かったと言われるようなブログ目指して頑張りますのでよろしくお願いいたします!!

鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 皆様良いお年をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿