2012年11月5日月曜日

明日使えるかもしれない小ネタ集

仕掛け中のネタが塗装しないと進まない状態なので書けるネタがありません。
なのでちょっと趣向を変えて完成品の軽加工ネタをお送りします。


KATO「急行ニセコ」のスハフ44です。最後尾がどうもしっくりこないので加工します。


tomixの旧客に付いてくるダミーカプラーです。分売もしてます。



そのまま付けると台車のブレーキシュー部分にカプラーパーツが干渉するので削ります。


端梁は横に接着します。


完成したらこんな感じ。


函館行がデフォなのでこのままダミーのままの方が引き締まるのではないでしょうか。


マイクロの「急行はまなす」の車端にこれまたTNカプラーに付けるジャンパ栓アタッチメントをつけています。tomix分売パーツでスハネフは24系用、スハフは12系用を使いました。


tomixキハ183HETの前面です。ポリカ取付の表現はステッカーの透明の部分で、ステップの警戒具はステッカーで表現しています。




KATOのDD51にジャンパ栓を取り付けました。重連用ジャンパ栓はEF64 1031のジャンパ栓Assyパーツを、ブレーキホースはtomixEF63用を使用しました。


このような気動車のジャンパ栓は・・・


KATOクモユニ74のジャンパ栓Assyパーツが使えます。既にどこにもないようです。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 分売パーツは考え様でいろいろ使えますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿