2012年8月12日日曜日

【乗り鉄花咲線編・中編】日本最東端到達

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村エスカロップを食べたあと、食後の運動も兼ねて歩きました。


日本最東端(と思われる)の踏切(大正踏切)を渡り、意外にも起伏のある道を歩くこと15分。


来ました。日本最東端の駅、東根室駅。意外にも閑静な住宅街の中にありました。
ここは無人駅で最東端駅であることを示すものはこの他にも・・・


これしかありません。実際自分が来たあと、本州方面から事前情報なしで観光に来たライダーの方があまりの何もなさに驚き、「何撮ったらいいんですか?」と聞いてくる始末。そんなところなんです。

意外に疲れたので列車で戻ることに。やってきたのは・・・

北太平洋花と湿原号です。何とこの列車、ここで撮影タイムとして5分も止まります。このように他の駅でも長めに停車時間を取っているとのことで観光客には良心的な列車でもあるようです。


根室へ戻った後、花と湿原号は折り返し次の次の列車になるため、終点付近に引き上げて留置されます。


意外と近くで見れたりします。

そして帰るのですが・・・続く


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村いよいよ真打登場です。

0 件のコメント:

コメントを投稿